Hirotama's record

ひろたまの備忘録。

旅記 関東遠征①

もう9ヶ月ほど前の話ですが、関東遠征に行って来ました。その様子をお送りしようと思います。 私は面白い文章を書くのが下手なのでほぼ旅程をなぞるだけのような文章になってしまうかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いください。 今回の旅は京都→名…

雑記

人生経験っていうとちょっと違うような気がしますが、生きてる中でいっぱい経験してそれが糧になってる人って大体文章書きもそうだしお喋りもそうだし面白いですよね そういう人のことを私は憧れています。 やっぱり人と楽しく話せるのは生きる中でめちゃく…

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。ひろたまです 最近学業の方が忙しくなりまして、模型弄りが全く出来ない状況になりました。 来年4月以降に次の模型弄りの記事を出せたらいいなと思っています。 それでは。 P.S.今過去記事見ると関東遠征の触りだけ投稿してちゃんとした記…

関東に行ってきました

関東に行ってきました。 実は私今回が初関東でして...勝手がわからないままとりあえずでいろんなところ回ったんですが.... いいですね、関東 かっこいい電車いっぱい走ってるので見てて楽しいです 今回の関東遠征、京都→名古屋→富山→高崎→東京→京都という旅…

BトレにN台車を使ったっていうだけの話

前からずっとやりたくても台車がなくてできなかったN台車でのN化をやってみました。 在庫足りんかった pic.twitter.com/7R9XcfCDnC — 多分ちょっと休止 (@Hirotama_btrain) 2023年2月4日 KATOのTR217とTR66BであけぼのをN化しました。 うちのあけぼの、一応…

買っちゃった

買っちゃいましたよええ。 どうしましょう....(←何も考えずに購入するバカ) これの中間はA04に組み込んで先頭を先日買った中間にくっつけてA09編成にしましょうかね... 届いたものがこちら。 TNカプラー交換済、付属パーツ未使用でした 中古なのでまずは動力…

購入品報告

新年早々某ぽちに行ってきました。 ほんとはKATOの489でもあれば買おうかな〜とか思ったんですが(目撃報告があった) 残念ながらなかったので前々から増備しておきたかったものを買ってきました↓ はい。いつものぽち袋ですね 中身はこんな感じ。 (編集時に気…

485系A04編成さよなら白鳥を作る①

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願います。 さて皆様は年越しをどう過ごされましたでしょうか。 私は年越し模型加工をしていました↓ TOMIXのさよなら白鳥セットの両先頭車です。 このセット、さよならセットだというのに中身は準HGの…

今更ながら室内灯を初めて取り付けました

ご無沙汰しております。ひろたまです つい先日、今更ながらNゲージに室内灯を初めて取り付けました。 施工対象はこちら⬇ KATO10-306、SERです。 わたしがNゲージを始めた際にDD51と同時にポチスティック(この呼び方分かる人どれぐらいいるんだろう?)で購入…

夏なので、ブログはじめました。

はじめまして。ひろたまです。 普段はトゥウィッターで模型いじりや思ったことをただただ呟いているだけなのですが、夏になったということで、なんとなくブログを始めてみることにしました 特に何か書きたいなという明確なものはないのですが、”record”にふ…